行くぜ!京都美山ツーリング

さっそくではございますが、ワタクシしばらくお休みなんです。

しかも2週間ほどの私的大型連休ともあり、せっかくの機会を逃すまいと関西遠征に行ってまいりました。

京都美山とCB400SS ジャンボフェリー

まずは、毎度のごとく関西遠征にはジャンボフェリー!真夜中、午前1時のフェリーに乗って行きました。

っていうか眠いっす!乗ってからソッコーで寝てました(笑

神戸の夜景

着いたぜ神戸、去年の琵琶湖一周ツーリングからなんで、一年ぶりぐらいじゃなかろーか。

そして、そのまま大阪直行、ワタクシ行きつけの漫画喫茶で仮眠をとる。どうして行きつけなのかというと後輩に今芸人をやっている奴がいるのですが、その相方が働いているから(最近ローカルではございますが、テレビにもチョコチョコ出れているようで….頑張れ!)

国道風景

さて、時間も10時を差しかかり、そろそろ出発!大阪は信号が多いし車も多いので中々バイクが前に進まねーよー ブーブー!! ( ̄‥ ̄)=3 フン. )

池田、能勢方面から北を目指す。

池田の川 池田の風景

すでに田舎に慣れてしまった自分には、このような道の方がなんだか落ち着くなー!

ってか下りの坂道でロードバイカーさんに抜かれちまったyo、俺が遅せーのか?そのロードバイカーさんが早えーのか?

来来亭のラーメン

途中の道で「来来亭」を発見、昼食タイム、そういえば琵琶湖ツーリングの時も来来亭のラーメンだったな、なんか自分の中では大阪時代の思い出の味で、看板を見ると無性に食べたくなってしまうんです。

そして着きましたよ、道の駅「美山ふれあい広場」

美山の風景

めっちゃのどかな、道の駅!

美山の風景 美山ソフト販売店 美山ソフト

ふふっ!コレコレ、コレが食べたかったんですよ「美山ソフト」口当たりなめらかでめっちゃ美味かったっす!

さてそこから、さらに移動して「京都 美山 かやぶきの里」に移動、道駅から20~30分ほどバイクを走らせないといけません。

美山かやぶきの里 美山かやぶきの里の風景美山かやぶきの里の風景

いい景色、心が洗われる様でございます、関西バイカーさんでまだ行っていない人がいたら行かなきゃ損ですよ~!

この季節は山の中メッチャ寒いんで、厚着はお忘れなく。
帰りは時間がかなり遅くなってしまったので、高速ぶっ飛ばして帰ってきました。

夜の高速道路

そこから、一人で銭湯に入ってバイクも駐車場へ駐車し、ひと段落。

後は後輩呼びつけて酒じゃーい!
お後がよろしいようで!