オススメのバイクブログ

ホーム バイカーのたまり場 雑談 オススメのバイクブログ

このトピックには14件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 3 週間前 まっつん さんが最後の更新を行いました。

バイカーのたまり場、バイカーさんが交流できればと作ってみました。
写真投稿も可能!どしどし書き込んでみてくださ~いw
【写真の貼り方】こちらのページを御覧ください。
みなさまの書き込みお待ちしております!

  • 投稿者
    投稿
  • #4708 返信
    machang
    まっつん

    みんな自分のバイブルとも言えるブログってありますよね。
    そんなブログを貼っていこう!自薦、他薦は問いましぇん。

    【リンクの貼り方】
    http://www.geocities.jp/suit_oyaji/tag/how2link.html
    (コレを見てもリンクの貼り方がわからない人はURLをそのまま貼り付けるか、「ブログ名」とバイクの「車種」の併記とでもいいんじゃないかな?検索すれば引っかかると思うしね。)

  • #4709 返信
    machang
    まっつん

    ワタクシが一番はじめにオススメしたいのは、このブログでも既にリンクを貼ってるんですけどヒトミンさんのブログ「ヒトミン屋」ですね。
    かなり更新頻度が高いので、すごいボリュームで読み応えアリです。はじめの頃はバイクとは全然関係ないブログなんだけど、普通二輪免許を取得してあれよと言う間に北海道にまでw
    ワタクシとバイク歴は変わらないはずなのに、ツーリング経験は段違い(笑
    女性バイカーのバイブルになること間違いなし!(もちろん男性でも楽しめますよ。)

  • #4715 返信
    machang
    まっつん

    山とバイクと写真」タイトル通り山とバイクと写真のブログなんだけど、キャンプや山登りが好きなバイカーさんにはオススメですね。
    星空とバイクが写っている写真がメチャクチャかっこいい!

  • #4717 返信

    サチ

    コンバンワ☆ミ
    さっそくヒトミンさんの『ヒトミン屋』拝見しました(^ω^)写真も素敵な写真がいっぱいで、とっても楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))ヒトミンポーズ最高ですね(^o^)

    • #4718 返信
      machang
      まっつん

      ヒトミン屋は本当にオススメです。
      こんなに気持ちの入ったバイクブログを書ける人は、最近少なくなって来ましたからね。(^―^)

  • #4719 返信
    machang
    まっつん

    さて一人で続々といきますかな(笑
    ワタクシはほとんどノーマルでCB400SSに乗っているんですけど、実はカスタムに憧れてた時期もあるんですよねぇ~(・ε・`)
    そんな時期によく読んでいたブログが、ながやま(だ)さんの「ながやまやがな」です。
    このぐらいカスタム出来たらオモシロイんだろうなぁ~といつも見てました、CB400DSSカスタム派の人にはぜひ読んで欲しいブログです。⊂( ・∀・)

  • #29911 返信
    machang
    まっつん

    最近ツーリングに行くところに困っていて色んな人のブログを漁っているんだけど、面白いブログを発見。
    ばいくでどっかいこ
    このブログを参考に珍スポットツーリングはいかがですか?(笑

    • #49883 返信

      米田六平

      はじめまして!バイクでどっかいこの米田六平です。
      今回は当ブログのご紹介ありがとうございました!
      CB400SSは自分が一番最初に乗った中型バイクでとても懐かしいです。
      これからもよろしくお願いします。

    • #50099 返信
      machang
      まっつん

      米田六平さんはじめましてー!
      CB400SSに乗ってたんですね、スゴイ奇遇な気がする(笑
      米田さんのブログは切り口が面白いですね。これからも楽しみにしていますので、珍スポットの更新頑張ってください~い(≧▽≦)

  • #33718 返信

    ヒトミン

    おおーいつのまにこんなのがw
    お褒めいただき恐縮です。
    最近は猫ブログに成り下がってますがwww
    足が治ったらまたバイクブログに復活いたしますゆえ~。

    ワタシの要チェックブログは
    美しい写真とツーリングが楽しめるブログが多いです~。

    ☆V7と一緒さん
    http://fmakiw650.blog2.fc2.com/
    ↑関東甲信越エリアのバイクと絶景写真、その構図や行った場所は必見ですよ。

    ☆アチコチ日記さん
    http://blog.goo.ne.jp/yu_kin_kin
    ↑日本から海外まで!大型女性ライダーのフォトブログ。もうホントバイクと絶景写真がうっとり。バイクの写真じゃない写真の視点もすばらしい!ため息でます~。

    ☆zephyr2009のツーリングレポートさん
    http://zephyr2009.cocolog-nifty.com/blog/
    ↑関西エリアを中心に走られてるバイクと絶景写真はココ!京都にお住まいでツーリングはもちろん風景写真としてもかなり楽しめます!

    ☆スクランブラーdeミラーレス日記さん
    http://scrm.blog15.fc2.com/
    ↑あらゆる意味で想像の斜め上をいってくれる冒険といった称号がふさわしいブログです。とにかくおもしろい!必見ですwww

    • #33942 返信
      machang
      まっつん

      ヒトミンさんこんにちは~(^-^*)/
      おすすめブログ4つもありがとうございます!どの方のブログも面白いですね~、最近バイクブロガーさんが減ってきてるので嬉しい限りです。

      猫ブログもいいですよ!ワタクシは最近癒されの為にバイクブログよりも猫ブログを読み漁ってたりします(笑
      なんか癒やされるんですよぇ~、今は遠慮なく猫ブログやっちゃっていいと思いますよ。

      ヒトミンさんのブログはみんな楽しみにしてると思いますので、まずは傷をシッカリ治してくださいねぇ~。

  • #149190 返信

    がん

    こういうトピックができていることに気づきませんでした(^^ゞ

    さて、ワタクシのおすすめはまずはジャンプ写真を撮るというアイディアをパクらせていただいたこちら。ものすごくノリの良いブログです(笑)
    アラフィー親父でちゃ良かろうもん♪

    次に、目的を果たされて一端終了していますが、写真がきれい。とてもお上手です。原付で日本一周をした女性のブログ。香川があっさり終わっているのが残念( ̄。 ̄;)
    リトルカブで日本一周

    こちらは紹介するまでもないかもしれない超有名ブログ。いつか東北ツーリングが実現したときのために読んでいますが、そういう目的がなくても普通に楽しく、面白いです。
    バイク好きおくさんのツーリング日記

    とりあえず今回はこれで最後に。非常にまじめな感じのブログ。四国内で行き先の参考にしているブログの一つです。
    還暦ライダーのツーリング

    というわけで、ワタクシのブログもよろしく(爆)

    • #149193 返信

      まっつん

      ガンさんのジャンプ写真には元ネタがあったんですね(笑

      SNSと違ってやっぱブログってみんな個性が出ていて面白い!

      還暦ライダーさんはワタクシもツーリングの参考にさせてもらってますね。こんな感じでバイクに跨りながら還暦に目指そうと思っていますw

  • #149917 返信

    がん

    え~、久々のカキコですが、四国のツーリング情報で楽しいブログを見つけたので、ご紹介です。
    「四国トコトコ 秘境、パワースポット、温泉、酷道、キャンプ、ツーリング、グルメ、珍地名、など主に南愛媛~高知西部をのんびりトコトコ」

    http://www.4toco.com/

    文章も写真もなかなかお上手で、非常に楽しいブログですよ(^o^)

    • #150000 返信

      まっつん

      良いブログですね、忘れないうちにリンクを張っておこう!(o^∇^o)ノ

      四国のツーリング情報が得られるブログを教えてくれるのはありがたいですね。ワタクシも2017年は復活いたしますので、どうぞよろしくですぅ~w

掲示板注意事項

この掲示板「バイカーのたまり場」は、全国のバイカーさんが楽しくコミュニケーションするための掲示板ですので、以下のことを守り最大限マナーを守って書き込みを行ってください。

誤解を招くような発言や他人に対するいやがらせ、悪口、脅しは禁止します。
わいせつな内容や不愉快な趣旨の発言を一切禁止します。
宗教団体・政治団体・営利団体等への勧誘、商業目的や広告目的での利用は禁止します。
他のサイトの画像や文章の転載など、著作権を侵害するような行為は禁止します。
掲示板を討論の場として利用しても可能ですが、特定の個人を非難したり誹謗中傷はやめましょう。
サーバーに負担を加えるような行為は禁止します。
荒らし行為は禁止します。

返信先: オススメのバイクブログ
あなたの情報:




Maximum file size allowed is 2024 KB.



Add another file

このブログを応援する

  • にほんブログ村 バイクブログへ
  • FC2ブログランキング

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者:30バイカー

ブログ更新情報

タブ4のコンテンツ。

タブ5のコンテンツ。

サイト内検索

バイカーのたまり場

カテゴリー

たまり場

30バイカーの更新をメールで通知

30バイカーの更新情報がメール通知出来るようになりました。詳しくはこちら<<
  • 23人の購読者に加わりましょう

人気記事

ベスト50を見る

ブロとも更新情報

2017-4-29
バイク部 Nabee!
春の美山へ、477号線で桜を眺めながら女子ツー!
2017-4-27
四国トコトコ
伊予灘の夕日と大洲のチューリップ
2017-4-25
四国トコトコ
春の宇和島・芝桜の山本牧場と九島の夕日
2017-4-25
バイク部 Nabee!
intruder LC250 エアクリーナー交換とフロントフェンダー塗装
2017-4-23
蒼天快走記 ~青のトランザルプとリトルカブ90改~
久々に走ったぁぁぁを実感!蒼天の淡路島、南部を半周
2017-4-21
蒼天快走記 ~青のトランザルプとリトルカブ90改~
花を求めて 五色台スカイラインちょっと走り
2017-4-16
蒼天快走記 ~青のトランザルプとリトルカブ90改~
リトルカブ90改で桜探索と夕日
2017-4-15
蒼天快走記 ~青のトランザルプとリトルカブ90改~
トランザルプで桜巡り
2017-4-12
四国トコトコ
春の伊予灘ものがたり!JR愛ある伊予灘線下灘駅と五郎駅
2017-4-12
バイク部 Nabee!
バイクでのんびりお花見など
続きを読む

バイクまとめアンテナ

2017-4-29
ばいくちゃんねる
メーター球を試しに交換してみたら 【弄るの//】バイク整備総合【大好き//】in ばいくちゃんねる板
2017-4-29
バイク速報
爆音鳴らしながら走ってるバイク、そいつが寝てるときに耳元で聞かせてやりたい。
2017-4-29
バイク速報
大学生が買う 原付き←陰キャ ロードバイク←陽キャ ママチャリ←比類なき陰キャ
2017-4-29
ばいくちゃんねる
連休だし本気出す IDにバイクの名前が出たらネ申
2017-4-29
バイク速報
「バイクを運転していたら幅寄せされたので頭にきてやった」、タクシー運転手を殴り重傷を負わせた疑いで男(27)逮捕
続きを読む

バイクまとめアンテナ

2017-04-06
【宮島ツアー】世界遺産を巡る~厳島神社編~へのコメント (RINより)
2017-04-05
【宮島ツアー】世界遺産を巡る~厳島神社編~へのコメント (30バイカーより)
2017-04-03
【宮島ツアー】世界遺産を巡る~厳島神社編~へのコメント (RINより)
2017-03-29
【宮島ツアー】世界遺産を巡る~厳島神社編~へのコメント (30バイカーより)
2017-03-29
【宮島ツアー】世界遺産を巡る~厳島神社編~へのコメント (ラパス丸より)
2017-03-26
【宮島ツアー】世界遺産を巡る~厳島神社編~へのコメント (30バイカーより)