クラッチワイヤーが切れそうで・・・

ホーム バイカーのたまり場 雑談 クラッチワイヤーが切れそうで・・・

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 2 ヶ月前 かや さんが最後の更新を行いました。

バイカーのたまり場、バイカーさんが交流できればと作ってみました。
写真投稿も可能!どしどし書き込んでみてくださ~いw
【写真の貼り方】こちらのページを御覧ください。
みなさまの書き込みお待ちしております!

  • 投稿者
    投稿
  • #4658 返信

    マチャユキ

    結局ショップで交換して頂きました^^;
    最初は1→2のクラッチが硬くなり、Nに入りにくくなっていきました。
    最近Nに入らなくなったのでショップに相談に行くとワイヤーが切れ掛かっていました!その影響でワイヤーが伸び、クラッチがうまく切れてなかったようです。
    ちなみに交換後は絶好調!こんなにNが入り易かったなんて忘れてましたw
    徐々に入りにくくなって無意識のうちに体がなれていってたのかも?
    中古購入して1年も経ってませんが、クラッチワイヤーってどのくらいのペースで交換するものなんですかね?
    みなさんはどうですか??

  • #4668 返信
    machang
    まっつん

    まじっすか!
    それは怖いですねぇ~恐ろしいですねぇ~。
    ワタクシのCB400SSは2006年式ですが、まだ一度も交換したことがないと思います。そういえばワタクシのCB400SSニュートラルに全然入りませんね、ってか入らないんでN使いません(笑
    一度点検したほうがいいのかな?( *`ω´)

    • #4670 返信

      マチャユキ

      まっつんさん、こんばんわ。

      エンジン始動中は硬くて全然入らなくてもエンジン切るとNに入りやすいのは多分クラッチワイヤーの調整か交換が必要みたいですよ。

      エンジン止めるとき『キルスイッチ』使ってたんですが、ショップのお兄さんに『キルスイッチは緊急用!普段は使っちゃダメ!!』って怒られましたww

  • #5311 返信

    かや

    お邪魔します。

    ちょっと前のトピだけど、まさにこれからクラッチワイヤー買いに行こうとしてます。
    動きが悪くて556を流してたら、ちょこっと切れかけてたし。。(*_*;

    他に消耗品でストック持っといたほうがいい物あるかな~って探してたら、こちらを見つけました。

    メンテナンス初心者ですが、同じCB海苔。
    参考にさせてもらいます(^^

掲示板注意事項

この掲示板「バイカーのたまり場」は、全国のバイカーさんが楽しくコミュニケーションするための掲示板ですので、以下のことを守り最大限マナーを守って書き込みを行ってください。

誤解を招くような発言や他人に対するいやがらせ、悪口、脅しは禁止します。
わいせつな内容や不愉快な趣旨の発言を一切禁止します。
宗教団体・政治団体・営利団体等への勧誘、商業目的や広告目的での利用は禁止します。
他のサイトの画像や文章の転載など、著作権を侵害するような行為は禁止します。
掲示板を討論の場として利用しても可能ですが、特定の個人を非難したり誹謗中傷はやめましょう。
サーバーに負担を加えるような行為は禁止します。
荒らし行為は禁止します。

返信先: クラッチワイヤーが切れそうで・・・
あなたの情報:




Maximum file size allowed is 2024 KB.



Add another file

このブログを応援する

  • にほんブログ村 バイクブログへ
  • FC2ブログランキング

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者:30バイカー

ブログ更新情報

タブ4のコンテンツ。

タブ5のコンテンツ。

サイト内検索

バイカーのたまり場

カテゴリー

たまり場

30バイカーの更新をメールで通知

30バイカーの更新情報がメール通知出来るようになりました。詳しくはこちら<<
  • 23人の購読者に加わりましょう

人気記事

ベスト50を見る

ブロとも更新情報

2017-6-24
バイク部 Nabee!
6月のメタセコイア並木ツーリング
2017-6-20
バイク部 Nabee!
トイドローンを手に入れた!JJRC H37 ELFIE-LOVE
2017-6-18
蒼天快走記 ~青のトランザルプとリトルカブ90改~
グロムで紫陽花 そして簡単レビュー
2017-6-18
CB400SSはじめました。
【リベンジ】ランチパスポート!
2017-6-14
のりのりらんど
高知 四万十川の沈下橋を目指して♪
2017-6-13
蒼天快走記 ~青のトランザルプとリトルカブ90改~
長男と初めてのプチツーリング 満濃池と荘内半島
2017-6-12
四国トコトコ
近くに温泉有り!のファミリー向けキャンプ場(愛媛南予~高知西部)おすすめ5選
2017-6-10
蒼天快走記 ~青のトランザルプとリトルカブ90改~
午後の半日休暇で別子翠波はな街道プチツーリング
2017-6-7
四国トコトコ
土佐のギリシャ、ヴィラ・サントリーニへGO!高知USAツーリング
2017-6-3
バイク部 Nabee!
ST250Eのミラー交換。レトロ可愛くなりました。
続きを読む

バイクまとめアンテナ

2017-6-24
ばいくちゃんねる
大型自動二輪の一発試験さっき合格しました! 年収200万円台のバイク乗り
2017-6-24
ばいくちゃんねる
べ、別に1000の専用パニアとかトラコンなんて羨ましく無いんだからねっ【SUZUKI】スズキ総合スレ
2017-6-24
バイク速報
秋葉原でバイクが壊れて治したいんだがwww
2017-6-24
バイク速報
メルカリで原付買う奴はバカ
2017-6-24
ばいくちゃんねる
崎陽軒から“メガシウマイ弁当”期間限定で登場 非バイク話スレ
続きを読む

バイクまとめアンテナ

2017-06-10
【ぶらり散歩バイク】「阿波の土柱」ツーリングへのコメント (30バイカーより)
2017-06-10
【ぶらり散歩バイク】「阿波の土柱」ツーリングへのコメント (30バイカーより)
2017-06-10
【ぶらり散歩バイク】「阿波の土柱」ツーリングへのコメント (30バイカーより)
2017-06-06
ツーリング中に聞きたくなる音楽「なだらかな道編」へのコメント (濱マイクより)
2017-05-21
【積載アップ】CB400SSにリアキャリア搭載へのコメント (スエマツヨシキより)
2017-05-10
【ぶらり散歩バイク】「阿波の土柱」ツーリングへのコメント (ラパス丸より)