四国地方の美味しいもの

このトピックには16件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。11 ヶ月、 1 週前 25¢ さんが最後の更新を行いました。

バイカーのたまり場、バイカーさんが交流できればと作ってみました。
写真投稿も可能!どしどし書き込んでみてくださ~いw
【写真の貼り方】こちらのページを御覧ください。
みなさまの書き込みお待ちしております!

  • 投稿者
    投稿
  • #4415 返信
    machang
    まっつん

    四国地方の美味しいもの貼っていこうぜ!

  • #4418 返信
    machang
    まっつん

    高知県に一人でぷらぷらと出かけた時に5019PREMIUM FACTORYって言うお店で食べた「龍馬バーガー」ジューシーで肉厚もあり、ボリューム満点。街中に位置しているのでバイクを止める場所が難しいですが(笑

    Attachments:
    1. new_IMG_1039.jpg

  • #4527 返信
    machang
    まっつん

    またまた高知になりますが(笑
    四国でうなぎ食べるなら「かいだ屋」さん。
    ここのうなぎは外側がパリッ!中がフワッ!としているのが特徴で、うなぎシーズンは警察が交通整理するほどの人気店。
    かなり並ばないといけないので、遠方からのツーリングの際は時間に注意が必要ですね(๑•﹏•)

    Attachments:
    1. new_IMG_17222.jpg

    2. new_IMG_17232.jpg

    • #4554 返信

      ATOM

      美味そう♪
      四国ツーリングには2回(計4日間)行きましたが、未だに「美味い!」ってものは食べられていません・・・(涙)
      広島だと宮島口の「うえの」ですかねぇ。

  • #4567 返信
    machang
    まっつん

    3月の寒空の中、雪化粧の山々を眺めながら愛媛の今治に行った時に食べた焼豚玉子飯。
    チャーシューの上に目玉焼きを乗せて甘辛いタレをかけた料理なんだけど、B級グルメとあなどるなかれコレが美味しい。(´▽`)
    2店舗ほどで食べたことがあるんだけど、オススメはこの料理の元祖と言われる「白楽天」ボリュームもあってなかなか良かった。今治ツーリングの際のランチに是非♪

    Attachments:
    1. new_IMG_09731.jpg

    2. new_IMG_09771.jpg

    3. new_IMG_0982.jpg

  • #21785 返信
    machang
    まっつん

    香川県の多度津にある「はまきた珈琲」というカフェ。

    かなり人気で待ち時間が半端無いけど、味と見た目てきにも楽しめます。彼女とタンデムツーリングなんかに良い場所だと思いますよー(゚∇゚☆)

    あっ、やっと店内に入れたと思っても注文してからスイーツが出てくるまで40分ぐらいは待たされるので覚悟しておいてくださ~いw

    Attachments:
    1. new_IMG_4290.jpg

    2. new_IMG_4294.jpg

  • #22890 返信

    サチ

    ほわぁ~(゜O゜;女子的に間違いないやつですね!フルーツもたっぷりで美味しそう~(´∇`)

  • #72796 返信

    サチ

    高松市のさか枝うどん 春日店の『釜バター明太うどん』だったかな?
    めちゃくちゃ美味しい~(*´∀`)やっぱり本場のうどんは最高♪

    Attachments:
    1. 20150814_212753.jpg

    • #72818 返信
      machang
      まっつん

      お~!サチさん只今絶賛四国ツーリング中なのですね。ヽ(゚Д゚○)ノ
      しかも、さか枝春日店はワタクシがよく行ってるうどん屋です。

      いつもコメントくれてる人が、遠方から近くをツーリングしていると考えるとなんだか不思議な感じで御座いますな(笑

  • #72833 返信

    サチ

    まっつんさん、コンバンワ☆ミ
    春日店は滞在中のホテルから近いこともあり、またホテルの一押しみたいなので、行ってみました!
    あとまっつんさんのブログで度々登場する『げそ天』?も、いつも羨ましく思っていたので、食べましたよ~(^◇^)
    16日まで高松拠点にウロウロしてるので、ブルーのCB400SSを見かけたら、わたしだと思ってください(笑)

    • #72865 返信
      machang
      まっつん

      16日までかぁ~。。。
      残念、15日と16日はガッツリ仕事で御座いますな( ˘•ω•˘ )
      どこに行く予定なんですか~?鶏肉が好きだったら「一鶴」に行ってみてくださ~い。

  • #73483 返信

    サチ

    朝ごはんで、『山越うどん』の釜たまやまうどんに茄子と玉子の天ぷら♪
    長蛇の列でしたが、これまた美味しい(*´∀`)
    夜ごはんは、まっつんさんオススメの『一鶴』の骨付鶏食べました!こちらも待ち客多数Σ(´□`;)人気店なんですね!ジューシーで、ビールに合いそうな味(*´ω`*)

    Attachments:
    1. 20150815_225647.jpg

  • #73485 返信

    サチ

    骨付鶏か添付出来なかった(;・ω・)

    Attachments:
    1. 20150815_225529.jpg

    • #73519 返信
      machang
      まっつん

      お~!山越えも行ってきたんですねぇ~。釜たまやまを食べたんなら、間違いないっすね(´▽`)

      香川県の食べ物の2大名物は「さぬきうどん」と「骨付鳥」なんです。だからワタクシは県外から人が来た時には一鶴に連れて行きます。
      みんな美味しいと喜んでくれます、特にビール好きな人には(笑

      明日帰っちゃうのかな?高速もかなり車が多いと思いますので、気を付けて帰ってくださいね~。(o・ω・o)

  • #74081 返信

    サチ

    四国ツーリング最終日の朝ごはん、うどんバカ一代さんの『釜バター』とちくわ天(*´∀`)香川に来て、初めてうどんにバターが合うのを知りました(・ω・)ノ
    ちくわ天もサックサクで旨い!

    Attachments:
    1. 20150816_210157.jpg

    • #74119 返信
      machang
      まっつん

      バカ一も有名で美味しいですね~。なかなかポイント押さえた香川旅行になってますね。
      朝からうどんもなかなかいいもんでしょ、僕も香川に来てから朝うどんの良さを知りました。ლ(´ڡ`ლ)

  • #149221 返信

    25¢

    徳島、和田の屋の滝の焼餅。
    焼きたてのあれは美味い。
    徳島駅地下で食べたけど、本店もいつか行ってみたい。
    お土産に買いたいけど、日持ちしないのが難点。

掲示板注意事項

この掲示板「バイカーのたまり場」は、全国のバイカーさんが楽しくコミュニケーションするための掲示板ですので、以下のことを守り最大限マナーを守って書き込みを行ってください。

誤解を招くような発言や他人に対するいやがらせ、悪口、脅しは禁止します。
わいせつな内容や不愉快な趣旨の発言を一切禁止します。
宗教団体・政治団体・営利団体等への勧誘、商業目的や広告目的での利用は禁止します。
他のサイトの画像や文章の転載など、著作権を侵害するような行為は禁止します。
掲示板を討論の場として利用しても可能ですが、特定の個人を非難したり誹謗中傷はやめましょう。
サーバーに負担を加えるような行為は禁止します。
荒らし行為は禁止します。

返信先: 四国地方の美味しいもの
あなたの情報:




Maximum file size allowed is 2024 KB.



Add another file

このブログを応援する

  • にほんブログ村 バイクブログへ
  • FC2ブログランキング

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者:30バイカー

ブログ更新情報

タブ4のコンテンツ。

タブ5のコンテンツ。

サイト内検索

バイカーのたまり場

カテゴリー

たまり場

30バイカーの更新をメールで通知

30バイカーの更新情報がメール通知出来るようになりました。詳しくはこちら<<
  • 23人の購読者に加わりましょう

人気記事

ベスト50を見る

ブロとも更新情報

2017-5-25
バイク部 Nabee!
どこの保険会社がいい?人身傷害保険つける?2年目のバイクの任意保険
2017-5-23
バイク部 Nabee!
日本三大カルストは、秋吉台が一番だった!/2017年GW(3)
2017-5-22
バイク部 Nabee!
熊本・阿蘇ファミリーツー!/2017年GW(2)
2017-5-21
CB400SSはじめました。
本州最西北端 川尻岬!の前にカマカツ!
2017-5-21
蒼天快走記 ~青のトランザルプとリトルカブ90改~
意外にもバイクで初!蒼天の四国カルストツーリング
2017-5-21
バイク部 Nabee!
福岡平尾台カルスト台地ツー/2017年GW(1)
2017-5-18
蒼天快走記 ~青のトランザルプとリトルカブ90改~
おNewのカメラ登場!この週末はどっか行く?いっちゃう?
2017-5-17
バイク部 Nabee!
普通二輪免許を取得して1年が経ちました。
2017-5-13
のりのりらんど
チタンボルト GSX1400
2017-5-12
四国トコトコ
メキシコのピラミッドみたいな天突く段畑がすごい!宇和島・遊子水荷浦(ゆすみずがうら)
続きを読む

バイクまとめアンテナ

2017-5-25
バイク速報
市営バスと衝突したバイクの男性が死亡、容疑で逮捕の運転手「停留所に気をとられ」
2017-5-25
ばいくちゃんねる
なにげなく撮った写真がコラ画像っぽい お前らが笑ったコピーをぺーinばいくちゃんねる板
2017-5-24
バイク速報
ハーレーダビッドソン買ったったったwwwwwww
2017-5-24
ばいくちゃんねる
ライディングブーツの臭いに困ってたけど評判のいい消臭剤で無臭になった ばいく板ちゃんねる総合雑談
2017-5-24
ばいくちゃんねる
遅い昼食をセブンで買ったら、くじ引きイベント中だった 非バイク話スレ
続きを読む

バイクまとめアンテナ

2017-05-21
【積載アップ】CB400SSにリアキャリア搭載へのコメント (スエマツヨシキより)
2017-05-10
【ぶらり散歩バイク】「阿波の土柱」ツーリングへのコメント (ラパス丸より)
2017-05-09
【ぶらり散歩バイク】「阿波の土柱」ツーリングへのコメント (レレサンゴより)
2017-05-09
【ぶらり散歩バイク】「阿波の土柱」ツーリングへのコメント (30バイカーより)
2017-05-09
【ぶらり散歩バイク】「阿波の土柱」ツーリングへのコメント (30バイカーより)
2017-05-08
【ぶらり散歩バイク】「阿波の土柱」ツーリングへのコメント (RINより)