【買ってみた】ブレーキダストクリーナー

スポークの汚れが気になる!
この暑さじゃピカールでゴシゴシしてると熱射病で死ぬかも!?
これなら楽してブレーキダストが落ちるかも?
前から目をつけていたのですが、ホームセンターで安売りしていたので買っちまいました。
ブレーキダストクリーナー「焼付いた!鉄粉超強力クリーナー」です。
近くの洗車場には確か木陰があったので、あそこで実験じゃ~い。
とりあえずタイヤのスポーク全体にスプレーしてみました。
思っていたよりシャパシャパな泡なのですぐに垂れていってしまいますが、何回か掛けて少々放置。
そして付属のスポンジでゴシゴシ~!っと、綺麗になっているのか汚い水、スポンジに汚れが付いています。
しかし、頑固な汚れはやっぱりなかなか落ちませんね、ゴシゴシしているとスポンジもすぐにヘタってきます。
でも何回か繰り返せば綺麗になりそうな気がします。
ピカールよりは全然楽かも?あとスポンジを付属のではなく、もう少し硬いのでゴシゴシすればもっと楽に落ちるような気がします。
スポークがデロデロに汚れている人は効果が高いかも、ワタクシの場合は定期的に掃除しているのであまり違いがわかりませんが…
[amazonjs asin=”B001CMEKG0″ locale=”JP” title=”ソフト99 ブレーキダストクリーナー トリガー 400ミリリットル”]
-
前の記事
【中華そば】いのたに&徳島大鳴門橋ツーリング 2010.08.11
-
次の記事
一泊淡路島ツーリング「淡路島上陸編」 2010.08.30